2011年12月10日

欧州遠征報告書

欧州遠征報告書をアップしますのでご覧ください。2011チルドレン欧州遠征報告.PDF
posted by SAN-CHI at 00:28| 長野 ☁| Comment(0) | 強化合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

欧州報告10 最終日


昨日、今日はSLゲートトレーニング!
少々急ピッチではありますが、国内に帰り、しばらくの間ゲート練習はできない選手も多くいると思いますので、条件の良いこちらで感覚を
掴んでおく事が重要です。

オフ明け2日間続けてのSLトレーニング。各選手ここまでのところで意識してきたものをゲートの中で表現できるかといったところです。
しかし、最初はなかなかうまくいかず苦い顔をしていた選手たちも、次第に慣れてくると少しづつではありますが、表現したいことができ始めていました。
ただやはり本数を重ねると自分の思うとおりに体が動かなくなり、かなり苦戦を強いられていました。
将来、このような環境でレース、トレーニングを行うためには基礎体力レベルの底上げも必要だということも実感できたのではないでしょうか。

今回は天候に恵まれ、1度のクローズもなく予定通りのトレーニングスケジュールを消化することができました。
ワールドカップが中止になったおかげで、世界のトップ選手の滑りを間近で見れたこと、同世代の選手たちの姿勢、トレーニングの様子も見ることができました。
やはり絶対的な情報量の違い。そして、なによりスキーに対する姿勢の違いを認識できたのではないでしょうか?
文化、生活、言葉の違いも痛感し、将来この中に身を置くために必要なものも感じることができたと思います。

今回の遠征で、それぞれが感じたこと。それをしっかりと持ち帰り、今後の飛躍のためのきっかけとしてもらいたいと思います。

それでは、あとは無事に帰るだけです。

このあとのヨーロッパに恵みの雪が降りますように。


金沢・河野


最終SL

最後に、みんな充実した顔してますか?

posted by SAN-CHI at 00:29| 長野 ☁| Comment(0) | 強化合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州報告9 休養

本日はDayOff!!

積極的休養ということで選手たちはMayrhofenの街までバスでおでかけ。
このあたりはzillertalという渓谷の中に位置しているため日中も日が当たらないところが多くあります。今日訪れたMayrhofen1日中霜が降りています。

街の上空にはロープウェーがかかっており、これもまたなかなか見れない景色ですね。

街を散策しながら、選手たちはスポーツショップをはしごしたり、おみやげ物屋さんをみたり、景色を写真に収めたりと、思い思いに過ごしていました。
Lunchにはベーカリーショップへ。

単語とボディーランゲージながらもなんとか注文をする選手たち。

帰りもZillertalの鉄道最終駅よりバスに乗って帰りました。


選手たちにとってはいいリフレッシュとなったのではないでしょうか?

明日明後日はSLゲートTR!
リフレッシュした体で切れのいいトレーニングとしたいところです!

金沢・河野

Mayrhofen町全体に霧が降りてます。

街のシンボル的教会でパチリ。

きれいな町並みです。

街の遥か上空にロープウェイが通っています。

ベーカリーにて。

鉄道も絵になります。

おまけ、万国共通子どもはかわいいですね。

posted by SAN-CHI at 00:11| 長野 ☁| Comment(0) | 強化合宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード